【受付時間】9:00〜18:00 (日・祝を除く)

施工完了までの流れ

STEP1
お問い合わせ・ご相談(無料)

お住まいのリフォームやバリアフリー化に関するご質問・ご相談、
また「他の会社でこんな提案をされたんだけど、大丈夫?」など
どんな些細なことでもかまいませんので、お気軽にお問い合わせください。
ご相談、お見積もりは無料、もちろん相見積もりもお引き受けしております。
しつこい営業は一切しないことをお約束いたします。安心してご連絡ください。

 

STEP2
現地調査・打ち合わせ(無料)

弊社でのリフォーム工事をご検討いただけるようであれば、次に現地調査と打ち合わせを行います。
リフォーム工事は“今ある住まい”の形を変える工事となるため
現在の状態をきちんと確認してからでないと、適切なアドバイスやご提案、お見積もりができません。
おうかがいする日時は弊社の営業時間にかかわらず、なるべくお客様のご都合に合わせるように調整しておりますので
ご面倒かもしれませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、打ち合わせではお客様のご要望をしっかりヒアリングしておりますので、初回訪問時は1〜2時間ほど見込んでいただけますと幸いです。
打ち合わせはお客様がご納得いただけるまで何度でも行わせていただきます。

 

STEP3
プラン提示・お見積もり(無料)

現地調査と打ち合わせの内容に基づき、弊社にてご提案できるプランを作成いたします。
図面やパース図などを使ってご説明いたしますので、施工後のイメージをご確認ください。
ご提案プランにご納得いただき、設備などの大体の仕様が決まりましたら、お見積もりをさせていただきます。
その後、ご希望のお客様はメーカーのショールームにご同伴いただき、実際の商品をご覧いただくことも可能です。
実物を見て、触ってみると工事後のイメージがより鮮明となります。
見学後、さらに細かい仕様変更などのご要望がございましたら、もう一度プランを作成いたしますので、遠慮なくお知らせください。

 

STEP4
ご契約

ご提案プランとお見積書の内容をじっくりご検討いただき、
弊社に工事をおまかせいただけると決まりましたら、ご契約となります。

  • お見積書(内訳)
  • 契約図面    
  • プランニング書 
  • 建築工事請負書 
  • 工事スケジュール
    これらの書類をお渡しいたしますので、作成のご協力をお願いいたします。
    すべての書類について、何かご心配やわかりにくい箇所がございましたら、きちんとご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

STEP5
施工開始

工事の内容にもよりますが、ほとんどの場合、着工前にはご近所の方々へごあいさつにうかがっております。
安全に注意を払うことはもちろん、施主様だけでなく、周囲のみなさまへの配慮も心がけながら施工を進めます。
工事中、気になることがあったり、万が一、私たちの至らないところなどがございましたら、
遠慮なくお知らせください。

 

STEP6
工事完了・お支払い

工事完了後、社内規定に基づいた完了検査を行います。
交換した設備等の動作確認をはじめ、これまでに大手ハウスメーカーにて施工を行ってきた経験を生かし、
細部まで工事が正しく行われていることをチェックいたします。
お客様にもお立ち会いいただき、問題がないことをご確認をいただいたうえでお引き渡しとなります。
その後、お振込にて工事代金のお支払をお願いいたします。

 

STEP7
アフターサポート

リフォーム工事が終わったあともアフターサポートをいたします。
設備にはそれぞれメーカーの保証が付きますが、それに加えて工事に関しても10年の保証をご用意しております。
万が一、施工不良などがありましたら、可能な限り速やかに対応させていただきますので、ご連絡ください。
また、メーカー保証の範囲となる不具合でも、「どうしよう」「どこに連絡すればいいの?」とお困りのときは
遠慮せず、弊社にお問い合わせください。
私たちでもできる限り、お手伝いをさせていただきます。

 

リフォーム工事なら株式会社名住にお任せください!