選ばれる理由
“安くて高品質”な工事の秘密
名住は、これまで20年以上にわたって大手のハウスメーカーや工務店の元で水まわりのリフォーム工事を行ってきました。
そこで築き上げた信頼のおかげで、水まわりリフォームに必須ともいえる各設備を、一次問屋さんから仕入れることができています。
つまり、とても安く仕入れられるのです。
その証拠に、私たちは地域の住宅販売店や地元の工務店さん向けに、商品の卸し(納材サービス)も行っています。
水まわりの工事では、工事費用の大半を設備代が占めているため、商品が安いことはトータルの工事費用が安いことにつながります。
おそらく、弊社くらいの規模でありながらこれほど仕入れ費用を抑えられる会社は、名古屋市広しといえどもかなり少ないのではないでしょうか。
それに加え、施工会社である私たちは、お客様から直接工事を依頼していただくことで、中間業者を通すことで発生するマージンもありません。
建築業界では仕入れも工事も、下請け・孫請け会社があるのが一般的ですが、そのどちらも無くすことで総合的な工事費用をおさえることができます。
そのため、職人さんたちの人件費を無理に削る必要もなく、現場スタッフの士気や仕事の質も高く保たれます。
これが、名住が丁寧で質の良い工事を、安くご提供できている秘密なのです。
自信があるから10年の工事保証
弊社では、施工会社として20年以上、およそ15,430件の施工経験を積んできたという実績があります。
スタッフ一同この実績を誇りとし、それに恥じない丁寧で正確な工事に徹底的にこだわっています。
ですから、名住のリフォーム工事には10年の工事保証(設備等の商品には、別途各メーカーの保証)がございます。
弊社でのリフォーム工事後に、万が一工事による不具合が生じることがございましたら、すぐにご連絡ください。
保証内容 | 株式会社名住の施工に瑕疵があり、その瑕疵を主たる原因として、商品が有する正常な機能に支障が生じた場合は、当該工事に関して、瑕疵の修繕も含めて無料にて原状回復いたします。 |
---|---|
保証期間 | 工事完了後、お引渡しから10年間 |
保証範囲 | 契約書に記載のあるリフォーム箇所(設備等のメーカー商品を除く) |
免責事項 | 以下の事項に該当する場合は、保証の対象外とさせていただきます。
|
なお、設備等の商品で各メーカーの保証があるものの不具合については、原則、メーカーに直接ご連絡をお願いしております。
もし、連絡先がわからなかったり、不具合の原因が商品不良か施工不良かが判断できないような場合は、私たちのほうでお調べすることもできますので、遠慮せず、お気軽にご連絡ください。
名住では、一度工事をおまかせいただいたお客様には、工事後もきちんとアフターサポートを行います。安心しておまかせください。
女性社長×兼業主夫が徹底した“主婦目線”でご提案
最近は家事をこなせる男性も増えてきましたが、昭和生まれの私たち世代では、女性が主婦として家事を一手に担っているというご家庭が多いことと思います。
そんな主婦の方にとって、水まわりは家中でもっとも身近な場所であり、過ごす時間の長いところ。
ですから、リフォームをするなら“主婦目線”の意見は欠かすことができません。
建築施工会社といえば、やはり男性の営業スタッフがお客様対応をしているのが一般的で、そうなるとどうしても本当の主婦目線のご提案は難しいと思うのです。
もちろん、仕事ですから家事の知識はたくさんお持ちかもしれませんが、知っているのと実際にやっているのとでは大きな差が生まれます。
実際、久々にキッチンに立った旦那様から
「軽量カップってどこにあるの?」「キッチンが狭いな」「どっちが塩だっけ?」なんて、「今さらそんなこと言う・・・?」とつい返したくなるような言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるはず。
そのくらい、些細なことでも普段から使っていないとわからないことが多いのです。
その点、名住は会社代表が女性であり、お客様担当の上沖も、男性ながらこの道10年の兼業主夫を務めてきた、いわば“主婦のミカタ”。
キッチンの使い勝手に始まり、お手入れのしやすいお風呂や洗面、そして家計に優しい給湯設備など、徹底した主婦目線のご提案には自信があります!
毎日の家事が少しでもラクに、むしろ、楽しんでもらえるように。
また、将来もし体が動かしにくくなってもご負担が少なく家事が続けられるよう、未来を見据えたご提案を心がけております。
バリエーションが豊富な工事、だからこその工夫
キッチンやお風呂、洗面などに設置される商品は種類が豊富なだけでなく、お客様のお住まいやご要望に合わせてそれぞれ細部の仕様もカスタマイズできます。
ですから、その組み合わせは無数にあります。
たとえば、3問と100問の○×クイズがあったとすると、問題の難易度はさておき、“全問正解”が難しいと考えられるのは問題数の多い100問の方ですよね?
水まわり設備もこれと同じで、決めなければいけない仕様が多い分、お客様にとっての“全問正解”、つまり大満足の結果を出すのが難しいと思うのです。
「蛇口はこれでよかったけど、レンジフードはやっぱりあっちにすればよかったかな・・・」こんな風に、一つでも後悔が残ってしまうのは、私たちにとっても本意ではありません。
だからこそ、名住はお客様とのお打ち合わせをとても重要と考え、初めてお会いする時は1〜2時間のお時間を確保いただくようお願いしております。
そしてじっくりご要望をヒアリングし、それに合った仕様を一つ一つ丁寧に決めていくのです。
商品が決まったあとも、ご希望があれば積極的にお客様をショールームにお連れして着工前に実物を見て触って確認していただき、もしイメージの食い違いがあるようならもう一度プランを作成しなおします。
もちろん、プラン決定後はお引渡しまでのトラブル防止に努め、メーカーへの商品発注も慎重に行います。
小さいことかもしれませんが、これらの積み重ねがあって初めて、お客様に心からご満足いただける工事がご提供できると考えいるのです。
夢とぬくもりを感じられる会社をめざします
“リフォーム”といえば、少し以前には「無理やり契約をさせられた」「高い金額を払ってずさんな工事をされた」など、悪い話が後を絶たないという時代がありました。
これは同業者としても腹立たしく、非常に残念なことだと感じます。
最近ではこうした事実が広く知れ渡ったこともあって、ここまでひどい業者はずいぶん減っていると思いますが、何より悔しいのは、このできごとによって今もなお、リフォーム業者に対して良い印象をお持ちでない方が意外と多いということです。
また、実際にこんな悪い業者でなくても、建築業界の下請け・孫請けの重層構造が災いして、工事が終わる頃にはお客様に不満しか残っていない、というのはよくある話。
契約するまでは営業スタッフが笑顔で調子よく対応してくれていたのに、工事が進むにつれて要望が伝わっていないことが判明したり、説明されていた仕様や日程と違うなどのミスが生じたりして、結果的にお客様を失望させてしまうのです。
本来、新築はもちろん、リフォームであっても、新しい住まいづくりの行程は“夢がかなう前の、最もワクワクする時間”となるべきではないでしょうか。
弊社のサイトをご覧いただいている方で、もしかすると「これが人生最後のリフォーム、満足できる工事をして素敵な老後を過ごそう」とお考えの方がいらっしゃるかもしれません。
その未来のために、一生懸命働いて貯めたお金をリフォームに使うという、とても大きな決断をしてくださるのです。
ですから、私たちのような住宅業界に携わる者は、そういったお客様の期待や夢を踏みにじるようなことは絶対にしてはいけない、と強く思います。
名住はとても規模の小さい施工会社です。
その分、大きな会社には真似ができないくらい、きめ細やかで親身な対応ができることが、私たちの強みでもあります。
この強みを生かして、お客様の夢を壊さないよう大切に、夢に寄り添うぬくもりを持って、これからもお仕事をお引き受けしていく覚悟です。